広報部ブログを更新しました!「ろう学校事業in筑波ろう学校」

平成31年月2月28日

2月26日(火)に筑波大学附属聴覚特別支援学校に


「大学生活について」

「大学を選んで良かったこと」

の講師として、三役と会員5名合わせて8名が行ってきました!

 
 対象は高校2年生で

講演会から始まりテーマ毎にブースに分かれて生徒たちと交流しました。

高校2年生にとって冬は大学受験に向かう的確な軌道を確保すべき

大事な時期であり

そこでの大学生との交流はモチベーションをあげるきっかけとなり

有意義なものとなれたと思います。



企画の様子を流します!
まずは開会式で大西会長による全コン紹介です。

次に、「大学の選び方とその時」と

「大学生活」についての講演会です!

そしてテーマ毎のブースに分かれ、生徒達と交流しました!

交流の後、全コンメンバーは

筑波大学附属聴覚特別支援学校の

幼稚部から小学部、中学部、高等部に渡る

構内見学や部活見学をし、

その学校の教育方法や雰囲気を知ることが出来ました。

交流の機会を設けて頂いた先生にお礼を申し上げました。

学校を後にし、最後に市川駅の前に笑顔で解散しました。

これで2018年度全コン三役の事業は終わりです!

最後まで全コンの活動を支えられるよう

三役で一心同体となって動いていきますので

引き続き応援よろしくお願いします!