会員を希望される方へ

 
①まずは自分がお住まいの都道府県が入っているブロックの支部企画にご参加してみてください。
支部企画の情報は各支部のSNSなどで発信しております。
※会員・準会員になると、自動的に下記の通りに所在のブロックに登録されます。
 
【北海道支部】北海道
【東北支部】青森県・岩手県・宮城県・福島県・秋田県・山形県
【関東支部】東京都・千葉県・神奈川県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・山梨県
【北信越支部】新潟県・石川県・富山県・長野県・福井県
【東海支部】愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
【近畿支部】大阪府・京都府・奈良県・和歌山県・兵庫県・滋賀県
【中国支部】岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県
【四国支部】香川県・愛媛県・徳島県・高知県
【九州支部】福岡県・大分県・佐賀県・長崎県・熊本県・宮崎県・鹿児島県
【沖縄支部】沖縄県
 
②支部企画に参加してみて、会員・準会員になりたいと思ったら、その支部の事務担当にご相談ください。その支部の事務担当が、会員の手続きの方法や今後の活動などをサポートしてくれます。
 
※北海道支部・北信越支部・中国支部・沖縄支部は会員が少ないため休部中になっていますが、会員になることは可能です。
さらにその支部の会員が増えると、支部を設立することができます。
詳しくは全コン事務局までお問い合わせください。
休部については、FAQに「休部中の支部を復活させるには?」が掲載されてありますので、ご参考ください。
 

会員資格

本会の会員資格は
正会員
準会員
購読会員
賛助会員
の4つに区分されています。
 
詳細は以下よりご覧ください。
 会員資格ページ
 
 

申し込み方法

 
①下記の入会申し込みフォームから必要項目を記入し、ご送信ください。
2020年度全日本ろう学生懇談会入会申し込みフォーム

 
②入会申し込みが済みましたら、年会費をご納入ください。
金額に関しては会員資格ページをご参照ください。
 
 
振込先は以下の通りです。
 

③入会申し込みと年会費購入の2点を確認できましたら、正式に本会会員となります。
昨年度以前から入会している会員と新入生で今年度5月までに入会申し込み・年会費振込を終えた方は、全コン会員証と会員用HPへのログインマニュアルをメールにて送付いたします
ただし、6月以降に入会した会員は、全コン会員証が届くまで約1~2週間ほどかかります。ご了承ください。
また、会期は2020年4月1日~2021年3月31日です。 
不明点や質問がある方は下記までお願いいたします。

※2020年度から会報は紙媒体から電子媒体へと変更しております。ご了承ください。
 また、これまで発行した会報につきましては会員用HPにてバックナンバーとして閲覧することが可能です。
 
全日本ろう学生懇談会
事務局 会計部
部長:濵田 拓海
部員:大久保 裕康
   沼崎 友里
E-mail:kaikei@zenkon.org