入会フォームは コチラ から

1. そもそも全コンってなに?

全日本ろう学生懇談会(以降、全コン)は、

◎独りぼっちのろう学生をなくす
◎聴く権利・学ぶ権利
◎社会改革

という三本柱を打ち立て、その実現へ向かって活動していくろう学生による当事者団体です。
全コンは海外研修事業ろう学校交流事業集い事業など様々な事業を行っています。
これらは全て、先述の三本柱を実現させるための具体的アプローチとなっています。
しかし、ろう学生のみでは、そのアプローチを実施するのに充分な予算をとても賄いきれそうになく、一つひとつの事業をはじめ、本会の活動を展開するにあたって大きな障害となっています。

本会は今、繰越金により活動を維持しています。ですが、ろう学生を取り巻く問題は多様化し、それに適応していくための活動を展開するにあたって繰越金の減少が著しく、このままではあと数年で尽きると予想されます。
尽きたとき、本会は持続不可能となります。

今、全コンは、社会人の皆さまのご支援を必要としています。

私どもとしても、予算がないという理由で、ろう学生の明るい未来への一歩を踏み出せないかもしれない、ということはあってはならないと感じています。
全コンを、私たちを、手伝ってくださいませんか?




2. 社会人の皆さま向けの会員システム

社会人の皆さまから全コンを支援していただけるという方には、購読会員賛助会員という形で全コンにご入会いただけます。

購読会員:2000円(会報の購読あり)
賛助会員:一口1000円より(会報の購読なし、何口でも可)

購読会員は、年4回発行される会報を購読することができます。
もちろん、購読会員と賛助会員を同時にお申し込みいただくことも可能です。
未来ある全コンをこれからも継続していくために、是非ご検討ください。

全コンはろう学生のための団体ですが、社会人の皆さまのご支援があることで
よりよい活動を進めていくことができ、より多くのろう学生を明るい未来へ導くことが可能になります。
ぜひ、皆さまのご支援をお待ちしております!!!

入会フォームは コチラ から