「第一回スタッフ会議!!!」

こんにちは! 

広報部部員の浦田梨沙です! 

6月8〜9日に第1回スタッフ会議が行われました。 

それについて執筆していきます。 



まず、スタッフ会議はどんな会議なのか説明していきます! 

私たち運営委員は夏の集いのスタッフとして実行委員を支える立場になります。そのため、スタッフ会議は運営委員と夏の集いの実行委員が一堂に集まり今年度の夏の集いをより良くしていくための会議を行います。 

それがスタッフ会議なのです。 



では、スタッフ会議に参加したゴスガとシモジョーにインタビューします! 



⬇質問する内容 

・39th実行委員のイメージ 

・スタッフ会議に参加して、より良い夏の集いにするために議論してきました!その議論を通して、思ったことはなんですか? 

この2つです。 



まず、39th実行委員のイメージから聞いていきます! 



ゴスガ 「実行委員長をはじめ、皆さんはそれぞれの個性が輝いているんや。強いて言えば、個性が強いっつーことになるがアットホームな雰囲気を作り出してな、初対面の人でもすぐ仲良くなれちゃう(かく言う私もそうだった。あれ違う?)実行委員やったんや。夏の集いに参加する方、ぜひ話しかけてみるとええよ!緊張していた自分が嘘みたいになるで!」 



シモジョー 「みんなのそれぞれの個性もあり、意外な部分や真面目なところの性格とかよく知ることができました!言えるのは冷静でかつ、大胆な部分もあり、行動力もすごいということです。」 



たしかに、個性が豊かで、会議の時は真剣なところや、何があっても臨機応変に対応できるところが39thの実行委員の魅力ですよね。また、アットホームな雰囲気もあってか、スタッフである私たちも居心地がよかったですよね。 

次は、スタッフ会議に参加して、夏の集いをより良くするために議論してきました!その議論を通して、思ったことはなんですか?についてインタビューします! 



ゴスガ 「議論がまあ白熱したんや。特に企画の内容は大変おもろそうでこれまでの集いとは違った39ズらしい夏の集いになるとおれは思うねん。 

また、今回の夏の集いのテーマは「パズル」なのでそのテーマに沿った企画も盛りだくさんやで!楽しみにしてってな!」 



シモジョー 「細かい所もしっかりチェックして、意見とかもあったらすぐ出していく所もあると思っていました。それぞれが1つのことに対して深く考えていくことが多かったので、より深い議論が出来たと思っています」 



なるほどです!時間をかけてじっくり議論してきたことを、当日に反映させ、さらに盛り上げることができると思うとたのしみですよね! 

最後に、スタッフ会議に参加できなかったそらさんには夏の集いに向かっての抱負について聞きたいと思います! 



あおぞら 「夏の集いの抱負は、スタッフ一人ひとりをパズルのピースと考えると、私自身も大切なピースとなれるように、全力で皆さんをサポートしたいと思います!あとは、思いっきり楽しむこと!!!一生の思い出を作りたいと思います!」 



よぉおおし!より良い夏の集いにするために、実行委員、また、スタッフも必要不可欠な存在だと思っています✨皆で協力し合って、参加者も実行委員もスタッフも楽しい夏の集いになれるように祈っています✨ 



スタッフ会議の様子をお見せします! 


39th実行委員の自己紹介 

三役の様子 

情報保証する実行委員 

実行委員の法戸くん 

実行委員の中井さん 

サンキューポーズその1 

サンキューポーズその2 

支部長集合(四国支部長は不在) 

集合写真